sin13ta’s blog

不老長寿=健康被害、自然破壊の知識得てハッピー生活するブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少子化と市町村過疎化は遠い先進国の対応差にうまれていた?

「知林ヶ島」(ちりんがしま)指宿市(いぶすきし):環境省のかおり風景100選に選定ー錦江湾入口の美しい無人島だが、3月~10月にかけ干潮時に砂の道(さす・砂州)出現し、歩いて渡る時刻表で確認、島の神棚参るための縁結びのみちと住民は言う。 ランキン…

人口減少の町の裏側をみる!

南薩山川より海を挟み大隅半島の景色 観光地ながらその外れ走ると、予期せぬ風景出会い人知れず癒される。日常生活から離れ出かけてみる価値ある心地いいと思い撮影した1枚です。 ランキング参加中Think<書くことは考えること> 3たは、田舎生まれの都会的生…

簡単!便利!お得!の裏側を見る。

3たは、すっかり安心、安全、そして使って楽しいに魅了されました。 ランキング参加中ライフスタイル 周りの職場、すまい、親戚と花粉症だ、アトピー、ガンで闘病や死亡身近に接していて、発症率も今や国民病の花粉症と呼ばれ天気予報に飛散で注意報出るし、…

知識と健康維持で幸せ度120%めざして!基礎編②

3たは学生の頃『英語のことわざ』本に出会い、Knowledge is power.(知識は 力である)は、頭に入っていてナレジ=知識 イズ=である パワー=ちから単語のみ理解していて、意図する言葉はわかっていなかった、表面は見ていても深く知らないとわからないもの…

知識と健康維持で幸せ度120%めざして!基礎編

3たは15年前にマウア社製品の成分で、使用を避けてるいる2種類を説明会初日に、覚えて帰るように促された。 2つの内の一つプロピレングリコール(目的:保湿剤・乳化剤・殺菌剤・溶剤) <>使用品:シャンプー、リンス、化粧水、乳液、クリーム、歯磨き、育毛…

疑いある有害性化学物質の排除は、難しのか!問う。

3たは1970年前後の頃の歯磨き剤を記憶あり。 アルミチュウブ入り歯磨き剤で蓋を閉め忘れたり、ゆるかったりすれば次に使用する時、出口固まって使えないのだ、仕方なく反対側のアルミチュウブ切リ、押し出し使う(保湿剤:合成化学物質無添加の為)翌日もそ…

有害物質排除の違い探りみる

3たは、動物実験禁止と動物実験した化粧品(日用必需品全般的な定義)加盟国販売禁止EUした経緯から、厚生省2001年薬事法改正まで動物実験による毒性試験のデータ提出が義務付けられていた。更に、使用されたことのない成分を輸入しようとする場合も同様に改…

日用必需品の(動物毒性実験された製品)完全禁止は、いつの日か?

前回の動物毒性実験は、先にどの様に行われ禁止と続行と経緯不足してました。 三たの健康被害は、15年前まで突発的影響と思っていた。 だが、生化学者が合成化学薬品ラウリル硫酸ナトリウム有害性✖実験以外使用禁止(疑いある1980年に旧厚生省指定成分)をシ…

アイキャッチ画像作成

3たは、悪戦苦闘してアイキャッチ画像つくりました。 初披露目して、気分一心に書いていきます。 合成化学物質の有害性より見えてくる事柄が、3たには多くて環境ホルモンを告発の「奪われし未来」と「メス化する自然」の読破してない中でも、①韓国で特殊出生…

先人たちの告発を聞き流した人は、今を知る!

先人たちの指摘や忠告無視して、今があるのではと3た嘆く昨今だ。 レイチェル女史の殺虫剤、農薬の有害性指摘、マウア生化学者の化学物質を排除こだわり日用品、化粧品製造、エプスタイン博士のがん予防で、『どんなに食べ物を気を付けても、癌(品をやまほ…

レイチェル女史の略年譜より影響知る

3たは、レイチェル女史から受けた事は、死後も引き継がれエプスタイン博士、「奪われし未来」シーア・コルボーン女史やダイアン・ダマノスキ女史他に多くの専門研究者に、レイチェル・カーソン日本協会88年に設立、98年10周年記念講演書籍で深く知る。 市場…

知られざる日用品の害毒ーエプスタイン博士

#Safe Shopper's BIBLE #Equal Nobel Prize #Never give up 3たは、有害(アレルギーや接触刺激、皮膚障害、発がん性疑いあり)表示指定成が、日本102品目対してー米国約8倍品目ー欧州EU(特にドイツ)約50倍品目と知り有害物質認識不足猛省とマウア製…

ソフトパワー💛を待ち焦がれる!

3たは、化学物質の有害性書くうちに、世の中の今の世界や国内男性主導は、いきずまりを強く感じて書き出してみる。 争いや女性差別起こしてる元凶は、男性主導をにぎり力で抑えたり、見せつけたりのハードパワーが、横行し過去の覇権争い(大戦など)繰り返…

私の病により知ったこと

2000年頃3たは、睡眠4~5時間で2つの労働対価収入に、身を任せていた。 その前の職場で、負債抱えたことによって人員移動打診や成果主義報酬にて乗り切ろうとしたが、賃金期日延滞し明らかにひっ迫状況に、離職せざるを得ない羽目にあった為、収入アッ…